癒しの森 diary

広島ヒーリングサロン「癒しの森」ブログ

完璧さを手放してみよう

 

こんにちは。

 

広島ヒーリングサロン

癒しの森

武田美智子です。

 

 

 

 

私たちはつい、

完璧さを求めてしまいがちです。

 

綺麗に

美しく

より素敵に

......

 

完璧さは誰もが求めるものでしょう。

 

 

なぜなら人は

不完全さを完全にしたい

という欲求を持っているから。

 

 

もし完璧主義な自分がイヤだな~と感じている方は

実はそれは自然なことだったんだ

と知ってほしいなと思う。

 

スピリチュアルの世界、

特に私が学んでいる形而上学では

不完全な自分を許してゆくことが大切と学びます。

(この許すというプロセスを癒しと呼んでいます)

 

不完全さがある、でこぼこがある。

それでいいし、それで完璧だし、

それそのものが美しいといわれています。

 

不完全な自分が完全性というものに向かい

成長をしてゆくプロセス....。

それら含めて、

 

私達はみんな神聖で美しい存在と言われてるんですよね。

 

 

 

このあたりは

アデプトプログラム

でより詳しくふれてゆく内容になります♪

 

興味がある方はぜひ

アデプトプログラムへお越しくださいね☺

 

みんなにぜひ知ってほしい真実がいっぱいです!

受け取ってほしい...!

 

 

 

 



 

元 完璧主義さが強かった私。

 

完璧さを手放してみて

初めて知ることがいっぱいありました。

 

それは世の中のほとんどが

(全てと言ってもいい)

100%じゃないということ。

 

どんなに凄そうな人でも偉い人でも

100%なんてないからこそ

愛されたり、親しまれたり、向上できたり

成長ができるということを

身をもって知ったんですよね~。

 

しかも、誰も完璧さを求めていないということも知りました。

 

 

 

誰も求めていないのに、

どうして完璧主義になってしまうのか。

 

きっとね、学校教育の影響が多大だと思うのですよ。

いかに良い点数をとれるかという競争や

良い点数を取れたら褒められるという承認欲、

自己価値が点数にむすびついてゆく状態。

 

ここの弊害が、失敗を恐れる人を増やし、自己肯定感の低い人を増やし、完璧さを求めてしまう人を増やしているんじゃないかと考えます。

 

 

 

完璧じゃなくていい。

100%なんて、幻想なのだから。

 

 

 

癒しの森では、

この完璧主義ゆえにうまく仕事が立ち回れず

逆に失敗を重ねて自信を失っている人を

たくさん見てきました。

 

完璧さを手放してゆくには

 

◎社会や自分や人生に対する認識をどんどん変えてゆくこと

◎自分を許してゆくこと

◎自分を受け入れ認め愛する力を養うこと

 

がとても大切です。

 

 

 

完璧主義ゆえにしんどさを抱えていたり

失敗を恐れて苦しさを感じているなら、

 

一度、DNAアクティベーションを受けに来てみてほしいなと思います。

 

世界中で多くの方が

このDNAアクティベーションを受けていますが、

自分の限界という枠を軽々こえてゆけるようになります。

 

できない・無理という枠

私なんてどうせ...というネガティブなセルフイメージという枠

失敗への恐怖や不安という枠

できない奴と思われるんじゃないかという枠

愛されないのでは?という不安の枠

....etc....

 

さまざまな枠を壊し

それらを飛び越えてゆけるようになるもの、

それがDNAアクティベーションです。

 

 

>DNAアクティベーションとは何か

 

 

一度ぜひご体験を♥

そして同時に、認知も変えてゆくために

丁寧なカウンセリングもさせていただきます✨☺

 

 

ぜひ癒しの森でお会いしましょう。

 

 

 






 

************************

広島市ヒーリングサロン

癒しの森

HP / instagram

 

●正しい知識(真のスピリチュアル)を伝える場所

広島市内を中心に活動中

●公式LINE登録はこちら
※LINEからご予約・問い合わせ受付しています

lin.ee

 

************************